2012年9月21日金曜日

ブーランジェリーはしごの日

今日は祝日でも何でもないのにkiyoさんの会社がお休み・・・ということで
普段あまりできないブーランジェリ巡りを。

西馬込にあったパティスリー・トレトゥール・イチさんが移転して代官山にうつり、
メゾンイチとなりました。
夜にはブラッスリー的な感じでワインが合うんでしょうね~。

ランチ時にはちと早く、パンとお惣菜を買っていただくことに。

キッシュやパテ、レンズ豆と生ハムのサラダ、紫キゃベツと胡桃サラダなで
フランス惣菜満載!
木苺を埋め込んだブリオッシュはお口の中でとけるような食感で美味でした。
ランチセットも5種類ほどあり、ボリュームたっぷりの様子でしたよ。
気がつけば結構店内は賑わっていました。
















その後、まだ時間がありそうだったので、芝公園にあるベルギー発のベーカリーレストラン
「ル・パン・コティディアン」へ。
広い余裕の店内でしたね。
緑も多いしお天気よければテラス席がいいかも❤
すぐそばに東京タワー!















ここではお茶だけにして、あとは夕食用のパンと
思いがけずほしかったビッグサイズの発酵かごをゲット!
お買い得でした(*^_^*)

来年からの新しい展開のヒントもお勉強しつつ、優雅な平日ランチタイムと
なりました。
こんなこと1年に1回か2回くらいです・・・。
きちょう~~~



 

0 件のコメント:

コメントを投稿